2013年06月 の記事一覧



参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~
Comment (-)

うわあああぁぁぁ!!

なんか書こうと思ってたことが一気にすっ飛びました。
やっぱりどうしてもテスタさんが諦めきれなくて、
合間合間にガチャを回していたのですがかすりもせず_| ̄|○
昨晩、TwitterがガチャTLになっていて、その中にサクヤをひいた方がいらっしゃったので
これにあやかって…!!と回した結果がこちらになります。



おまえじゃねえええぇぇぇぇ(*`Д´)ノ!!!
てかSのヒサギこれで5枚目なのですが_| ̄|○<どういう…ことなの
Aのヒサギ入れたらさらに枚数は増えますね。
こんなにSが出るのは我ながらすごいと思いますが
全部ヒサギっていくらなんでも酷い気がします(´・ω・`)
Sが出たとは思えないテンションのまま回し続けると



そういえばキャンディーさんをひくのは久々な気がします。3枚目ですが。
これは今回もダメか、ガチャの中身が切り替わったらまた回すかと思ったその時でした。
青背景で本が緑⇒金になって、またルリかなーと思ったら






Σ(゜д゜lll)!?




うわあああぁぁぁ、サクヤ出た!!
しかもSサクヤ!!
実はいつテスタやサクヤひいてもいいように
水の進化材料は余裕持たせていたのですが
ここにきてまさかのSサクヤ。
ちょっと嬉しすぎて時が止まりました。
これで私もトナメ戦える…!!





あっ(察し)
これはレベル上げが急務ですね…
イシュタルはSにするつもりなので
そうなってくると急いでもう一体レナを育てて
ユッカと差し替えたほうがいいんですかね。
それでも今のコストじゃ足りないので
三段になる前にレベルを10以上上げないと。
うーん、間に合うかなぁ(´・ω・`)


ちなみに話題を全てサクヤに持っていかれましたが
昨日はひたすら魔道書を狩って狩って狩りまくってました。





雷の3人目はひとまず火力はありそうなルーファスを育てようかと。
あとはメイヴィスたんのレベル上げたり



実はこそこそ回してる時にアルテミスたんが出たので







育ててみたり。
てかアルテミスたんの合成や進化費用たけぇっΣ(゜д゜lll)!!
そしてこの子はいきなりAからA+になるんですね。
頑張ってるアルティミシアにしよう。


今日は一日出掛けるのであまりできそうにありません。
魔道書や進化材料の日じゃなくてよかったかな。
それにしてもサクヤをひいたことで俄然テンションも上がってきました。
一枚ひけるだけで精神的にだいぶ違うんだなぁ。
魔道杯にむけて、育成とレベル上げ頑張ろう(`・ω・´)

参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

迷走中。

魔道杯にむけて、誰を育てるかでひたすら悩んでいるみほりさんです、こんにちは。
今初段にいるので、三段まで考えておかないといけないんですよね。
何よりも深刻なのは水不足_| ̄|○
ひとまずテティーリアを育てたものの
攻撃力があまり高くないのがネックなんですよね。
それに魔術持ち一人では…と、いうわけで





この2人。
材料と期間的にどちらか1人しか育てられなさそうなのでどうしようかと。
シルヴィアのAS全体でテティーリアの攻撃力を補おうかと
育て始めたりもしたのですが







ここまで育てたのですが、
よく考えたら三段を青3赤2でいくなら
道中敵3体出てきた時に打ち漏らすのは変わらないですよね(苦笑)
どうせ打ち漏らすのならと方向転換。







どうにかA+まで。
Sにする材料自体は揃っているので
次の水の魔道書の時に一気に育てたいと思います。


そして今日は雷の魔道書ですが、これまた悩んでみたり。
二段用にツバキさんとメイヴィスたんに加えてもう一人必要なんですよね。
魔術持ちを育てたほうがいいのか、
道中の雑魚を一掃するために火力を重視したほうがいいのか。
悩みは尽きないですね…。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

魔道杯!!

昨日、誰を育てるかで悩んでいた矢先に



告知キタコレ。



今回はもらえるカードが3種類あるみたいですね。
水のアタッカーだったら死ぬほど欲しいです…
デッキを鍛えておけと仰るからには魔力半減と、
あとテスタさんとサクヤください(真顔)


とりあえず昨日宣言していた2人を育てるよ(`・ω・´)





レナをレベルMAXにして



進化♪ヽ(´▽`)/



おおぉぉぉ、見たことあるやつだ!!



派手やな~。
あとは進化してそれっきりだったユッカと共にひたすらレベル上げ





だいぶ強くなりました。
てかレナのステすごいなー。
トナメのこと考えるとレナとユッカ、どっちのほうがいいんですかね?
SS発動ターンはユッカだけど、
通常の攻撃力はレナのほうが高いので悩むところです。


雷は魔道杯考えたらやっぱりメイヴィスたんですかね。
カノンは余裕が出来たら育てよう。
一番の問題はやっぱり水なんですよね。
なんでテスタさん出てくれないんやろ…
魔術持ちがいないのが本気で辛いです(´・ω・`)<どうしたらいいんだろね
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

新たな育成計画。

ゲリラクエストの時間帯が追加されましたね。



人それぞれ活動する時間帯は違うので、増えるのはいいことだと思います(*´∇`*)
私もよく寝落ちして変な時間に起きたりするので
うまく時間があえば利用したいですw
そして…



イベント3日目にしてバナーがかなり下の方に下げられてしまった件(´・ω・`)
これに関しては完全にやらかしちゃったなぁ…


さて、テスタさんが出てくれないので変わりに育成しているテティスさん。



キノコをゲットしたので



進化♪ヽ(´▽`)/



個人的にはB+のイラストのほうが好きかな?



とりあえず水の魔術持ちがようやく一人です。
サクヤ欲しいなぁ…(´・ω・`)


さて、今育成しているキャラの育成が軒並み佳境に入って来ているので
次に育てるキャラを考えたいと思います。



レナは絶対育てるとして。
ヒサギも1枚くらい出して、A+まで育てたヒサギを合成しようかしら。
他にプレゼントボックスに入ってる中でめぼしいのは







この辺でしょうか。
雷が今、ツバキさんとメイヴィスたんの2トップで
もう一人火力のある子がほしいのですがカノンはどうなんだろ?
トナメを考えたらメイヴィスたんをもう一体育てたほうがいいんですかね?
でも火力がなぁ…(´・ω・`)
水はとりあえずルリを1枚くらい育てようかしら。
ホント水は回復系ばっかひくなぁ_| ̄|○
トナメは今初段で、次に魔道杯が来たら間違いなく二段に上がると思います。
こうしたらいいと言うのがあればアドバイスもらえると嬉しいです(*´∇`*)


さ、今日は魔道書をひたすら狩りますよ(`・ω・´)
前回の赤魔道書は竜王イベのせいで水の子やアンジェリカさんの育成に
使ってしまったので
今日はSになってまだ何も食べさせてないユッカと
もうすぐA+レベルMAXのレナに与えたいと思います(`・ω・´)b
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

いくらなんでも。

ドロイドイベが(始まったばかりなのに)不発に終わり
育成しかやることないなー…と思ってたらガチャに新キャラが来ましたね。



水の子!!
しかも噂だと結構強いらしい。
きっと今までテスタさんひけなかったのはこの子をひく運命だったからね!
と、回した結果がこちらになります。







おまえじゃねえええぇぇぇぇ(#`Д´)ノ!!!
てかぶっちゃけ、Sヒサギが4枚出ました。
他のSは0です。
1枚くらい違うSが出ても罰は当たらないじゃないですかね…
それ以外も持ってるカードばかりでしたよ\(^o^)/
こないだ初めてひいたルリやイヴも何枚か出たし



レナも1枚出ました。



ユッカは通算4枚目が出ました。
ルーシュさんAも通算5枚目。
メイヴィスたんに至ってはもう通算何枚目だかちょっとわかりません。
それなのにテスタさんやハクアさんは出ませんでした(白目)
なんというか、ここまで露骨に偏られると萎えますね…。
ちょっと本気でトレード機能が欲しい。
ユッカあげるからテスタかサクヤください(つД`)


あまりにも出ないので、裏でテティスさんを育ててました。







フラウが揃ったので進化。
彼女はやたらフラウ使うので集めるのに苦労しましたw
あとはまったりレベル上げ。













テスタさんかハクアさんかアルティミシアが欲しかった…な(ガチ凹)
てかそもそもA率アップしてる気がしないのですがそれは。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

水の都とはなんだったのか。

日付変更と同時ではなく
きっとガチャが更新される15時に水の都が来るはず…!!
と、仕事中もひたすら楽しみにしてて
仕事終わって逸る気持ちを抑えながらウィズを立ち上げたら





は?(威圧感)
いや、え、あれ?

 水 の 都 は ?

何しれっとなかったことにしてるのん?
てか最初にアナウンスした中旬はとっくに過ぎているわけで
本来ならその時点でなんらかのアナウンスがあるべきなんですよね。
それがアナウンスはおろか水の都に関するお知らせをさらっと消した上に
なんの前触れもなく限定ダンジョン出すって…
その後よほどクレームが殺到したのか





水の都に関するお知らせが追加されましたが。
せめて先週これを出しておけばもう少し心象も変わったと思うんですけどね。
今回の限定ダンジョンは初級1回クリアで限定カードがもらえるという
一見破格なイベントに見えますが
実際は泥率よくないドロイド集めと、最終がSのため大量に消費される魔道書と資金。
それでいてコストに見あわない最終ステ(1111/1111)と紋章の下位互換SS。
というあからさまな地雷っぷり。
わざと時間がかかりそうな仕様にして時間を稼ぎたかったのかと
疑いたくなってしまいます(´・ω・`)
これだけ手間隙かかるカードのステがこれじゃダメでしょ。
アンちゃんがちゃんと使える子だったら時間稼ぎ出来てただろうになぁ。


そんなわけで、昨日はロシェを狩りつつ、魔道書集めてました。









まったりとね。
必要なロシェは多分全部狩れたかな?
水と火はそれなりに育成方針が固まっているのですが
雷をどうするか考え中です。
ツバキさんとメイヴィスたんを1体ずつSにしましたが
もう1体ツバキさんかメイヴィスたん育てるかなぁ。
トナメのことを考えるとメイヴィスたんのほうがいいのかな?


今回のガチャを見ているとアルティミシアかおにぎりかテスタさん
(テスタさんは見える範囲に載ってませんよ!)
が欲しいなぁーと思うのですが、
A率アップにならない限りは怖くて回せないですね。


水の都はいつ見れるかな。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

いざ。

まずは前日レベルを上げてコストをアップさせたので



プレゼントボックスからアンジェリカさんをお引き出し(*´∇`*)
そしてこのアンジェリカさんと
前日進化させたイヴさんのためにひたすら魔道書狩り。









イヴさんはA+レベルMAXに。





アンジェリカさんをレベル60に上げたところで時間切れ。



本当はSフィリーたんもレベル上げたかったんですけどね(´・ω・`)
不安を感じながらも



いざ、突入~(`・ω・´)ゞ



いきなりお前ですかそうですか(´・ω・`)
この後パネル事故もあったせいでいきなり2コン。
なんとかアンジェリカさん1人で倒して2戦目は水('A`)
当然単騎のアンジェリカさんがやられて1コン。
そして3戦目、再び雷_| ̄|○<パネルの事故っぷりといい、あまりにも酷くね?
水の子達が2発で沈む中



一人黙々と回復しながら雷龍倒すアンジェリカさんマジ女神。
そしてアンジェリカさん単騎でエンシャントドラゴンに突入したので当然1キル。
コンティニュー後、やっぱりワンキルされるアンジェリカさん。
助っ人はA+イヴさんでした。



一発くらうとこんな感じ。
ただ、2回正解すればHPフル状態まで回復するというゾンビっぷり。
なのでSS回復は実際ほとんど使わなかったです。
2,3回くらい念のために使ったくらいかな?
おかげでSSが光りっぱなしでしたw
逆にルーシュさんのパネル変換はものすごく重宝しました。
少ないターンで使えるのがいいですよね。
ちゃんとAS発動させれば攻撃力も段違いに高いので
彼女にはかなり助けられました。
唯一の難点はHPの低さかな。


そんなこんなでエンシャントドラゴンは(突入時を除いて)ノーコンでクリア♪ヽ(´▽`)/
あ、安定の泥なしでした。
(スクショェ…)
とりあえずクリア特典



も無事もらえたのでいいかな。
それにしても



敵として出てくるとHP・攻撃力ともにあほみたいに高いのに
いざドロップするとMAXでこれっていうのが納得いかん…(笑)
こいつ、餌にするといいんでしたっけ?


とりあえず、今回は運悪く雷が2回も出てきたので
アンジェリカさんを連れていって正解でした。
そしてアンジェリカに限らず、1体火の子を連れていくなら助っ人は水の回復さんが嬉しいですね。
逆に水オンリーのPTなら火の子が嬉しいのかな?
ただ水オンリーの場合、雷が同じターンだと
助っ人も呼べずにゲームオーバーになる可能性があるのが少し怖いですね。
もしまた次回もあるのなら
それまでにルリを育てておこうと思っているのですが
アンジェリカの所に入れるか
イヴさんの所に入れるか悩み所ですね。
今回やってやっぱりルーシュさんははずせないな~と思ったので。


ちなみに、もう一度資金稼ぎも兼ねて潜ろうかとも思ったのですが
結局時間がなくてこの一回のみの挑戦でした。
もうちょっと試してみたかったなぁ。


そして0時のDragon'sなんちゃら終了と同時に
水の都実装来るかと思ったのですが来ませんでしたね☆ミ
6月中旬に実装とはなんだったのか…
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

大丈夫。



ファミ通の攻略本だよ☆ミ


いやぁ、ネットって便利ですね。
頼んだその日にポストにインですよ。
おかげで



家にいながら20000メイトが!!
早速回していきますよ!
目当ては水のCロシェ(`・ω・´)



色はあってる。



色とランクはあってる。
以下、ダイジェスト。















色が違う



これまた色違い。
フラウやタヌキやキノコは結構出るのにロシェが出ない。
出ても色が違う(´・ω・`)
こんなとこまでひきが悪いですかそうですかと諦めかけたその時。



Σ(゜д゜)!!



水のCロシェキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
残り5回での快挙ですよ!
運は私を見放してなかった…!!(落ち着け)
そんなわけで



早速イヴさんを進化させるよ~ヽ(・∀・)ノ



Σ(゜д゜lll)!?



イヴ…さん?



あれ?イヴさん、これが一番かわいくね?
この進化はちょっとびっくりしますたん。
A+イヴさんかわいいなぁ(*´∇`*)
とにかくなんとかA+まで持っていったので



あとは魔道書でレベルMAXまでもっていければワンチャンあるかな?
ちなみに一人火の子を入れるといいと聞いたのですが
A+レナよりSアンジェリカの方がいいとアドバイスをいただいたので
アンジェリカにしようと思うのです・・・が。

A+レナを入れた時のコスト:133/154
A+レナのコスト:17
Sアンジェリカのコスト:40
133-17+40=156
現在の総コスト:154

…あれ?コスト足りなくね?
慌ててwikiを確認して
あと2つレベル上げるとコスト上限が上がるということだったので
急遽レベル上げ。
壺の時間に壺狩り ⇒ 余った魔力で15-3に行き経験値稼ぎ
ひたすらこれを繰り返してました。
資金稼ぎもしなきゃいけなかったしね。
その結果が







私頑張った(`;ω;´)
これで



Sアンジェリカさんをお迎えできます。
あとは魔道書をひたすら狩ってイヴさんとアンジェリカの育成ですね。
なんとか1回は竜王倒したいです。
午後は出かける予定なので、12時の魔道書がどれくらい集められるか。
よし、頑張ろう(`・ω・´)
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

てんやわんや。

すっかり寝落ちして今起きました、みほりさんです、おはようございます。
23時の魔道書の戦闘中に寝てましたよね…
もう少し魔道書集められたのにもったいない(´・ω・`)


昨日は黄魔道書を集めて



水の子に与えるということをしてました\(^o^)/
期間の限られている竜王戦ですが、1回でもクリア出来たらと思ったわけですよ。







イヴを急ピッチで進化させたり











フィリーたんを無理矢理A+にもっていったり。
これでイヴをA+まで持っていけたら参加出来るだろうか…
ただここに来てCロシェが足りないっていうね_| ̄|○
メイトガチャから出てくれないかしら。
再販したらしいファミ通コロプラ、買ってこようかな…


そんなわけで水の子に黄魔道書を与えまくってたわけですが、
枠の圧迫と、黄色いタヌキを狩れたのと
レベル上がってコストもなんとかなりそうだったので





ツバキさんを進化させたよ~ヽ(・∀・)ノ
(またしてもスクショが…_| ̄|○)



かっこかわいい(・∀・)!!


さて、開催中のDragon'sナンチャラーで、昨日リーダーカードをフィリーたんにしていると書いたのですが
実際フィリーたんとキャンディーやレナの火の子とどっちがいいんですかね?
大抵の方が水艦隊で行って、道中の雷にやられてしまうようなので…
もしこれがいいという意見があれば教えてもらえると嬉しいです(*´∇`*)


今日はとにかく壺狩りですね。
進化合成で金欠がかなりヤバイので(苦笑)
水のCロシェが手に入っても進化出来なきゃ意味ないですからね。
今日資金を稼いで、なんとか水Cロシェひいて
明日の魔道書で育成したらワンチャン行けるかな。
かなり運頼みではありますが。
水のCロシェが出ますように!
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

なん…だと?

アンジェリカさんが出る最終日。
お知らせがこんなんなってました。



さようなら、愛しい人…
って…



一体彼女に何があったんですかね。
まあそんなことより、Aアップもこの日までだったので
どうしてもテスタさんを諦めきれずに回してしまいました。
その結果がブロコ3連続(スマホ投げ捨てそうになったw)からの











Σ(゜д゜lll)!?







えっ、どーすんの、これ(困惑)
とりあえず育成中のはそのままにして、こっちに魔道書注ぎ込めばいいですかね?
まあ、S進化するのにS樹が3本必要という事実に軽く絶望していたので
よかったと言えばよかったのですが。
てか、私AとS両方引きましたが、
実は自演でも一度Sアンジェリカ引いてるんですよね。
なんでその運でテスタさん引けないんやろか(白目)

あ、あとちなみに



ルリ初めてひきましたヽ(・∀・)ノ
でも今Aルリひいても育成間に合わんよ…(苦笑)
SにするためのAキノコがないので割りと絶望的です。
そしてやっぱりテスタさんは出てくれませんでした\(^o^)/<バイバイAアップ!
もうしばらくクリガチャは回さないと思います、はい。


いきなりガチャの話題から始まってしまいましたが
昨日の戦果について!



先週1枚も落ちなかった赤S樹が!!
これは幸先いいと潜った結果





最初だけか!!
赤が1枚に対して青6枚とかもうね…
そして中途半端な魔力を使うべく、
小銭と経験値稼ぎにパトラさんに会いにいったら



なんか落ちた。
パトラさん、中途半端に3枚あるんだけどどうしよう、これ。
すげープレゼントボックスに押し込みたいw

そして何度めかの挑戦で



2枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



待たせたな、ユッカ!!



ふおおおお、ユッカアアアァァァァ!!
ようやくユッカをSに進化出来ました(つД`)
次の赤魔道書で育成ですね♪

その後



なんとかもう1枚ゲット出来たので、近いうちにレナもSに出来そうです(*´∇`*)
結局この日の伐採結果は

赤…3
青…8
黄…2

でした。
青多すぎだろΣ(゜д゜lll)!!


今日からDragon'sなんちゃらが始まりましたね。
てか期間短っ!!
どう考えてもルリは間に合わないので、参加するか考え中です。
フィリーたんとイブの育成次第かな?
とりあえずイベ中は、狩りの時間以外は極力リーダーをSフィリーたんにしておきます。
そうそう、このブログを始めてから
気付いたらウィズでフォローしてくださる方が増えてました。
いつもありがとうございます(*´∇`*)
人数制限上、全員にお返し出来ないのが申し訳ない。
早く枠増えないかなー。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

