2013年07月 の記事一覧



参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~
Comment (-)

待ちに待ってた出番が来たぜ。



ちなみにこれの答えはイッパツマンではなくゼンダマン。
意外とタツノコ関係の問題多いですよね。
ニコ生のタツノコチャンネル見ている私に隙はなかった…(ぇ)


そんな話はさておき



ようやくアイヴィアスが来ましたね!
そして



開放されて少ししてから更新されるお知らせとは。



ガチャも新キャラが3体も追加され、
カンフーッ娘が可愛かったのでうっかり釣られて回してみたりもしたのですが



いつものしか出なかったので早々に退散しました。

まぁ待ちに待った新ステなのでじっくり進めたいと思います。




後回しにしていたシズクカグヤをようやく進化(*´∇`*)
イヴとどっちを進化させるか悩んだのですが
A+のイヴのヴィジュアルが好みすぎるのと
AS全体の仕様が変わって死体蹴りをしなくなったらしいので思いきって。
出番が増えるといいなあ…( ´ `)

参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

曜日クエストの仕様変更。

またしても新キャラが追加されましたね。



見た感じユウギリさんと同じ絵師さんでしょうか?
元絵はともかく、塗り方があまり好きじゃないなぁ(´・ω・`)
なんか濃いというかくどいというか…。
ちなみにこの子をガチャでひいたという報告を
全く見かけないのは気のせいでしょうか…?
まぁAアップも終わってますしね、仕方ないね(棒)


さてさて、いつ開催するかと思っていた開放直前キャンペーンですが



15時からでしたね。
曖昧な表現で一部で議論になっていたキャンペーン内容は結局

☆ラリドンまでの通常クエに限り消費魔力半減
☆曜日クエでの進化素材のドロップ率が1.5倍

でした。
で、黄キノコB+が欲しくて早速中級に行ってみたのですが



なぜCキノコが一色ずつ出てくるのん(´・ω・`)?
どうやら余計な仕様変更が行われたみたいです。
ちなみに上級ではB+が一色ずつ出てくるとか。
これ、最悪すぎるでしょ。
進化素材削ってまで無駄に引き延ばしたいのかな?
1.5倍なんて中途半端な上げ幅だけでもアレなのに
更に輪をかけて改悪してくるって…。
これまでなかった黄色三体が出るようになったのはよかったけどこれはない。
プラマイゼロどころかマイナスですわー。
運営さんはユーザーを減らしたいのでしょうか(´・ω・`)?
たった一週間の1.5倍が終わった後が怖いですね。




メグリちゃんが青くなったよ~\(^o^)/
今のところ進化素材はユッカと一緒。
マナトがSなのでSまでは育てて並べたいなーと思ってます。
それにしても



進化費用が恐ろしいことになっているのですがそれは((((;゜Д゜)))
Sにするのにいくらかかるか怖い_| ̄|○
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

二転三転。

ようやく、待ちに待った水の都が実装されるようです。



これを読む限り今週末らしいですが



じゃあこれはいつ開催するんでしょうか?
まさか同時じゃないよね…?
てかこの内容なら二週間前、少なくとも一週間前にやるべきなんじゃ…
相変わらず斜め上だし



とてもこれを反省していると思えない表現の曖昧っぷりに
日々がっかり度が上がっていきますよ…

ちなみにアップデートもきましたね。





こんな感じで攻撃するキャラが前に並ぶようになりました。
(この3人の場合、3回攻撃のサクヤを置いて他の2人がとっとと戻ってくるのが
なかなかシュールで面白い)
あと



敵が出てくる時(ボスは除く)のこれも少し変わった気がします。
その他、私はまだ試していないのですが
相互フォローの方が応援に来ると
最初からSSが打てる状態で来るらしいですね。
SS発動の遅いキャラの輝く時でしょうか?
とりあえず回復持ちがいいと聞いたので
プレイしていないときは極力回復キャラをリーダーにしたいと思います。

個人的には



持っていない進化素材のレアリティ部分が見やすくなったのは
よかったと思います。


しばらくは急いでキャラを育成しなければいけないようなイベントもなさそうなので
まったりキャラを育成したいと思います。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

魔道杯お疲れ様でした!



運営が半日も経たないうちに消しよったので
あえて晒していくスタイル(真顔)


いろいろあった魔道杯も、まるで何事もなかったかのように終わりましたね。
さすがに日付が変わると同時にお知らせがガチャ煽り



オンリーになり、申し訳程度に掲載された違反者対応に関する文章が
 あ っ さ り
消されたのには呆れました。
何考えてんのこの会社(真顔)
なかったことにする気満々なのが非常に腹立たしいです。
しかも、この件でBANされた方がTwitterで身に覚えがないのにBANされたと呟いていて
(最速で7T抜けだったそうです)
私はこの方のゴーストを見ていないのでなんとも言えませんが
もしこれが本当なら大変なことなんじゃ…
せっかくのイベントもユーザーに遺恨を残した、楽しめた方が少ないものになってしまいましたね。
チートの問題もそうですし、無課金や微課金の方が蚊帳の外になるイベントばかり
(むしろそれしかない)
というのはさすがにどうかと。
クイズRPGを謳ってるんだからクイズRPGらしいことをして欲しいです。
これじゃただのカードゲームと大差ない・・・


一応最終日はこんな感じでした。





三段になって(今の段階では)BSP気にしないでトナメ出来るのはいいですね。


今日も結構忙しくなりそうなのでまったり資金稼ぎかな。
15時にどんなお知らせがくるのか気になりますが
どうせまたガチャオンリーだと思うので期待しないでおきます(苦笑)



熱きトーナメント…ね。
みんな冷えっ冷えだった気がしますが。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

織姫は彦星に逢うことが出来たのか。

最初にこれ





を見た時はあまりのアホっぽさ(失礼)に微妙な気分になったのですが
これ



を読んだら
いじらしくてかわいいじゃねーの
にあっさり手を返した単細胞、みほりさんですこんにちは(長い)
今日は七夕なわけですが、七夕にしては珍しく晴れ渡った天気になりましたね。
この天気なら織姫と彦星は無事逢うことが出来そうですが



我が家の織姫は無事、彦星に逢うことが出来るでしょうか。
ちなみに



メグリさんの足がなんかおかしい気がするのは私の気のせいでしょうか(´・ω・`)?


気を取り直して魔道杯ですか、泣こうが喚こうが三段からです。
むしろ三段しかありません。
デッキは前日のまま、合間の魔道書でひたすらメイヴィスの育成





と、カトレアさん・リィルたんのレベル上げ。





最終的にはこんな感じになりました。



強い(確信)
一戦目から最後まで、ひたすら水のパネルに正解し続けるのが条件ですが



こんな感じで7T抜けも可能でした。
水の3人でひたすら殴る。ただ、それだけです。
実際にはパネル事故も結構あってそう簡単にはいかないのですが。
あとたまに乱数で倒しきれないことがあったので、
ノエルを持っている人はノエルのほうがいいかもしれません。
また、安定して8T狙うならメイヴィスはSの方がいいです。
もしくはテスタメント所持している人ならカトレアoutテスタinの方が安定すると思います。

こんな感じでポイントを重ね続け
最後の最後にポイントを稼ごうとしたら



0分Σ(゜д゜lll)!?
ただ、
順位的に大丈夫だろうと待つこと数十分



きたこれ!



無事彦星マナトをもらうことが出来ました(*´∇`*)
ちなみに、本当はプレボに三体いるところをスクショしたかったのですが、
その前に誤って一括受け取りを押してしまうという
痛恨のミスをしてしまい叶わず_| ̄|○
実はこれ、やらかすの二回目だったりします…。
『本当に受け取りますか?』みたいな確認ダイアログつけてほしい(´・ω・`)


いろいろ予想外のことがありましたが、
最終的に限定精霊が揃う結果に。
今日はこのあと用事があるのとさすがに疲れたので(笑)
ちょっとゆっくりしたいと思います。




さすがに6Tは無理!!
…そういえば巷で話題になっている5T抜けのゴーストですが
私もこの日5T5秒台抜けのゴーストを見ました。
どうなんですかね、これ…
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

リーベンジーリーベンジー。

チラッω・)

てなわけで痛恨のミスからのリベンジです(`・ω・´)





途中までは順調にポイントを稼いでいたのですが



順位の調整がなかなかうまくいかず、
気がつけば三段が目の前まで迫ってきている状況に。
今のデッキでは8Tも怪しくて、10Pを重ねたところで
順位がずるずる下がっていくのは目に見えています。
どうしたものかと思っていた時、
TwitterのTLに

フラクタル抜きでも7Tいけるのでは?

と言ったやり取りが浮上しました。
攻撃力の高い水3体で道中&真ん中のボスを殴り、
中魔術持ちの雷2体でボス戦の両端を倒すというもの。
雷は攻撃力の高さからノエルがいいようです。
また、リィルを所持していない方は雷を一体にしてアオイを入れるといいみたいです。
私の場合リィルがいるのでリィルと、
攻撃力の高さからルーシュさんとカトレアさん。
ノエルは残念ながら売っ払ってしまったあとだったのですが



私にはメイヴィスたんがいる(`・ω・´)
ノエルと比べると攻撃力が心配ですが、
幸い進化材料も揃っているし、やってみないことには始まらない。
と、言うわけで









ここまで急ピッチで。
一方その頃



あっ(察し)



さよなら二段。短い仲でした。
そして



ここからが本当の勝負。



いざ修羅の国。
メイヴィス一体目の育成中という突貫デッキですが
試してみるために敢えて突入してきました(`・ω・´)





いけるやん!!
何度かやってみて、パネルさえ事故らなければ安定して8Tで抜けることが出来ました。
メイヴィスたんだけでなく、リィルやカトレアさんも育成途中なので
ちゃんと育てたら7Tいけそうです。



こんな奇跡もあったしね。
いやあ、今までトナメでは使うところのなかったカトレアさんに
日の光が当たってよかったです(つД`)
何はともあれ、これでちょっとは戦える事がわかったので
ひたすら魔道書を狩りつつトナメをやって



きたこれええぇぇぇ!!



前日のリベンジどころか、
ボーダーが低かったのか、織姫ちゃんをいただけました(*´∇`*)
今日は水の魔道書なのでリィルとカトレアさんのレベルを上げつつ、
メイヴィスたんを育てねば(`・ω・´)


それにしても



なんでこのタイミングで新キャラ新スキルを出したし。
そんなん出すなら不正者の取り締まりと
ゴーストの仕様をどうにかしてください(真顔)
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

痛恨の



やっちゃったぜ\(^o^)/
痛恨の寝落ちでした。おおぉぉぉ_| ̄|○
昨日の日記で参加賞狙いを明言したものの、
後押しの言葉を戴いたのと
準備したデッキがどこまで通じるか自分でも試してみたくなったので
急遽参戦しました。

スタートは初段から。
前回の魔道杯では中途半端に育てていたのが仇となって苦労したわけですが



このデッキで安定して上位をとることができました。
そんなけこんなで



さよなら初段。



こんにちは二段。



まずは様子見。



ボス戦を経て



意外となんとかなりました♪ヽ(´▽`)/
このデッキだとボス戦で魔術×3で真ん中の雷が残るので
これを火の2人か雷の3人(雷は微妙に残るときもあった)
で叩けば終わりです。
やっていくうちに道中の配分もわかってきて
安定して8Tで抜けられるようになりました。
ただ問題はこのあとに控える三段…。
今のところゴーストは相変わらず6T7Tがいるようです。
これがどうにかならない限りは厳しそうです。
昨日の寝落ちは痛かったなぁ…(´・ω・`)

とりあえず今日は気持ちを切り替えてリベンジしたいと思います(`;ω;´)
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

どうしたものか魔道杯。

なんの前情報も出ないまま、
0時きっかりに魔道杯が始まりましたね。
昨日の夕方辺りから強烈な眠気に襲われていた私は
アラームかけて仮眠したわけですが
一度23時半に目を覚まし、次に意識がはっきりしたのは午前3時でした\(^o^)/
出遅れた!と、慌ててウィズを起動したのですが



…え?



…。



なに、この微妙な性能。
しばらく画面とにらめっこして使い道を考えてみましたが
私の残念な頭では有用な使い方が浮かびませんでした\(^o^)/
ここで自力で考えることを諦めて情報収集へ。
そこで見たものは三段の惨状と、
それに伴って萎える人々の群れでした_| ̄|○<なんてこったい

三段から上の段は今回も開放されず、
それによって溜まりまくる上位陣。
その中でもフラクタルを複数所持している方が猛威を奮い
6T7Tご上位を占めて、魔術の8Tですら歯が立たない状態。

 な ん と い う 世 紀 末

フラクタルどころかテスタすら持っていない私に勝ち目はなさそうです\(^o^)/
Twitterなど一通り目を通した結論は



一戦してからの



壺狩り。
今回は景品も(今のところ)微妙なのでおとなしく参加賞だけもらおうと思います(´・ω・`)
この魔道杯のためにあれこれ準備をしていましたが
あの景品のために魔窟の三段には突入したくないです。
せめてASとSSが逆だったらもうちょっと使い道があったかなぁ。
それでも属性的には微妙か。
なんかホントいろんな意味でガッカリしました(´・ω・`)


ちなみに昨日も調子にのって魔道書を狩ってました。

前回レベル51で止まっていたアルテミスを



レベルMAXにして



進化!



髪が伸びて頭の葉っぱがなくなって尻尾が増えました。



あとはひたすらレベル上げ。



念のためルーファスさんもレベル上げ。



そうして調子にのって合成しまくった結果



資金が一万きったよ~\(^o^)/
うっかりやりすぎましたよね…。
本当はトナメで資金を稼ごうと思っていたのですが
おとなしく壺を狩りまくろうと思います。
そしてそして、画像の通りフォロワーさんが100人になりました!
いつもありがとうございます<(_ _)>
出来るだけフォローは返したいと思っています。
とりあえず目下のところはレベル上げと育成かな。




上級で1枚とかホントやめてほしい(真顔)
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

新スマホの真価を見せるよ(`・ω・´)

てなわけで昨日の日記にも書いたとおり、スマホを機種変しました(*´∀`)♪
今まで使っていたのは2年前のモデルだったのですか
容量が絶対的に足りていなかったのか
ウィズプレイ中に動作が激重になったり
フリーズしたり
なんの前触れもなくアプリが落ちたり
というのが頻繁にあったんですよね(´・ω・`)
あ、あとスクショが撮れてないのも何回もありましたね。
そんなわけで満を持しての機種変だったわけですが



快適すぎワラタwww
え、なに、みんなこんな快適にプレイしてたん!?
1回のクエストにかかる時間が段違い過ぎてびっくりです。
今までは魔道書狩りが予定通りにいかない
計算上は行けるはずだったのに行けないとかざらでしたからね(`;ω;´)
昨日は特に育てたい水キャラが2人いたので



行ける限り行ってきたよ(`・ω・´)b



まずはイシュタルさんを進化!



そして同じくトナメで使用予定のサクヤと共に





ひたすら魔道書を与えるよ(`・ω・´)b





ここから始まって





ドヤァ( ・´ー・`)
今までのスマホだったら確実に間に合わないところでしたよ…ホント替えてよかった。
これだけやって微妙に余ったので





リィルたんもちょっとだけ育成。
そして魔道書よりも資金がかつかつになってきた件。
S2体の育成はお金がヤバイですね(--;)
今日の育成資金がががが…。


とりあえず形になってきたトナメ用デッキ!

初段用


二段用


三段用


Σ(゜д゜lll)!?
コストー・゜・(つД`)・゜・
レベル上がるにつれてコストが上がりにくくなるのが辛い_| ̄|○
レベル上がるまでの代案は



これか



これですね。
上は道中の敵をワンキルできなさそうなのが辛い。
下はパネル事故が怖い…ですね(´・ω・`)
はてさてどうしたものかなぁ。
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

気がつけば。

もう7月なんですね。
魔道杯が目の前に迫っているので
デッキに組み込む予定のキャラの育成に追われまくってます_| ̄|○<魔道書足りない…


とりあえずコストを抑えるために



急遽レナの育成(`・ω・´)











一気にA+に。
このままひたすら魔道書を与えてSにしようと思ったら



あっ(察し)
どうしても火の魔道書の日になんとかしたかったので
メイトガチャを回すも撃沈\(^o^)/
結局魔道書を貯められるだけ貯めた状態で
日付変更と共に曜日クエストへ。



うん、知ってた(真顔)
その後何度か挑戦して



ようやくゲット(*´∇`*)





強い(確信)
これで火はなんとかなりそうです。



ちなみに大変私事ですが
スマホを機種変しました(`・ω・´)b
これで無慈悲なフリーズや意味不明な強制終了ともおさらばですよ!!
まだ使い慣れないので少し更新が遅れるかもしれません。
あとひょっとしたら画像サイズがおかしいかも。
ただウィズに関してはビックリするくらいすいすいプレイ出来て
果たして私は今までどれだけ損をしていたんだろうか…
この成果は明日の日記で!!
参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

