

参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~
Comment (-)

神竜降臨Ⅱ絶焉級のデッキを募集しました。



どうも、私です。
先日Twitterで絶焉級デッキを晒す流れになり、
軽い気持ちでブログにまとめたら面白いねと呟いたところ言い出しっぺの法則が適用され、
さらに軽い気持ちでデッキを募集したところ実に100以上のデッキが集まり白目をむいているところです。
おまえらウィズ大好きだな(白目)


元々明日の1.5倍にあわせて公開しようと思っていたのですが
ギルフェスがいきなり始まりやがったので、イベント用に精霊を育成したい人もいるだろうと
今急ピッチでこれを書いてます。
集まった数が数なので、全部は載せられないかもしれません。
また、記事投稿後にデッキを追加すると思います。


今回集まったデッキを見ていると、いくつかに分類出来そうだったので
記事を分けて投稿するつもりです。
とりあえずこの記事は予告と、あと続きから私の参考にならないデッキによる攻略を載せたいと思います(ゝω・´★)


まずデッキですが



AS回復2、SS遅延2シャッフル1変換1の、
オーソドックスかつそれなりにスピードの出せるデッキです。
属性特攻のリヴェータ、チェイン属性特攻のリルムがいることで、雷属性のHPが面白いように減ります。



まずは一戦目。左の雷の放つ毒と右の水が1T封印してくるのが厄介です。
デッキにもよると思いますが、私はまず左の雷から仕留めます。



全員で一回殴るとこんな感じ。
もう一回殴れば確実に左の雷は落ちます。
また、リルムはフル覚醒済みなので初回のみ1Tでシャッフルを使えるようになり、事故防止になっています。



2回殴ると左が落ち、右の水から1T封印を受けます。
ここは火以外の単色を踏んだり、三色がある場合はこの時に踏んで消したりします。



封印がとけて殴ると真ん中が落ちます。
水も一回殴れば落ちるため、
相手のターンが2Tの場合は空踏みしてターンを稼ぐのもありですね。



二戦目です。
左の雷が雷弱体化を放ってくるため、こいつから始末します。
チェインが繋がっている状態なら1殴りで落とせるので比較的余裕です。



1殴り



3殴り(一度空踏みしてます)



はい。
次行ってみよう☆ミ



三戦目は激おこドラゴンです。
一回殴ると怒る仕様。
早速殴ってみましょう。



はい。
怒りましたが気にせず殴りましょうね♪



ロドムは出なかったので最終戦です(´・ω・`)









準備完了☆ミ
まずは左の火から攻撃。



1殴り



2殴り。
次は右の火。



1殴り



2殴り。
イェルノーのみになったのでここから先は作業ゲーです。
適当に殴ると怒る





ので、HPやターン数を見ながらSS使うかの判断をします。



激おこの状態で殴られても一回は普通に耐えられます。



2回ほど殴って



サクッとな☆ミ



最初から最後まで通して22ターンなので、それなりにサクサク回れます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!


それにしてもロドムはどうしたら出やすくなるんですかね?(白目)

参加しています。
黒猫あんてな
魔法使いと黒猫のウィズ~魔道士ギルド~

管理者にだけ表示を許可する

